地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

お知らせ (2007年09月)

2007年09月05日

蔵開放:打ち立てのお蕎麦とおいしい日本酒

長野県の黒澤酒造さんから、蔵解放の情報が届きました。


= 日本酒の日  蔵開放 =


日本酒の日、と言えば、10月1日。
黒澤酒造さんでは、毎年、この日に蔵開放をされているそうです。

サブタイトルは、


〜 秋あがり 月の宴 〜


9月になり、徐々にではありますが、涼しくなってきました。
ぼちぼち、日本酒が恋しくなる季節ですね。

 
 

続きを読む "蔵開放:打ち立てのお蕎麦とおいしい日本酒" »

2007年09月07日

北海道:北の誉 酒蔵まつり

今度は、北海道から蔵開放の情報が入ってきました。


第11回 北の誉酒蔵まつり


開催日:平成19年9月30日(日)

毎年、この『酒蔵まつり』をやられていて、今年で、11回目!

お近くの方は、是非、行ってみてください。
(私なら近くに住んでいたら、絶対、行きます!)


詳細は、コチラです。

 
 

2007年09月25日

北海道:高砂酒造 物産展

北海道 旭川の蔵元:高砂酒造さんから、物産展の情報が届きました。

会    期:9/20(木) 〜10/2(火)
会    場:東武百貨店 池袋店 10F催事場(1・2番地)
営業時間:午前10時〜午後8時
                    ※9/26(水)は午後6時閉場、最終日は午後5時閉場。


いろいろと、目玉商品を用意している様です。

行かれる前に、是非、高砂酒造さんのブログをチェックしてみてください。

酒サムライ

京都 伏見の老舗蔵元:北川本家さんから、「きき酒会」の情報が届きました。

今回のきき酒会は、「酒サムライ」きき酒会。


*酒サムライ
全国の若手蔵元で組織する日本酒造青年協議会が、日本から日本人の“誇り”が失われつつあるとの危惧から、日本酒の誇りを取り戻し、日本酒文化を日本国内のみならず、広く世界に伝えていくために、日本酒を愛し育てるという志を同じくするものの集いとして、平成17年に結成。

下記の2会場で、一般公開されるそうです。
お近くの方は、是非是非!!

京都会場:10月20日(土)

東京会場:10月26日(金)

詳細は、コチラ