地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

地酒道楽雑記|

メール

少し前に、携帯電話を買い替えました。


今さらながら、それまで使っていた“mova”から、“FOMA”へ乗り換えです。

 

“FOMA”に乗り換えてやってみたかったこと・・・。

 

それは“デコメール”

以前、某テレビ番組で、全日本女子バレーボール監督の柳本監督が、

「選手とのコミュニケーションに、デコメールは欠かせない・・・」

という内容のコメントをしていました。

『そうか、コミュニケーションか。だったら、俺も、デコメをマスターしなきゃ・・・。』


そこには、単純に、そう思ってしまう僕がいました(^^;

最初は、わけの分からないまま、書き込んでは失敗→やり直し、の繰り返し。


『柳本晶ちゃん、ホントにこんな面倒なの、マスターしたんかい?』


あの歳で(失礼!?)で、デコメを覚えた柳本監督を、改めて尊敬しました。

以来、あれこれ苦労しながらも、今では、何とかかんとか、デコメを使いこなせるようになりました。

パチパチ・・・v(^^)v

ところで、そのデコメ、僕の場合、何のために使えばよいのやら・・・。


まさか、仕事にデコメはNGでしょう。


かといって、プライベートで、僕の周りには、docomo派じゃない方も、少なくないわけで・・・。


悲しいかな、毎夜のメールは、文字+絵文字で、充分に事足りています。

 

もしかして、このまま、“宝の持ち腐れ”になっちゃうかも・・・(>_<)