地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

地酒道楽雑記|

ちょっと、後悔・・・

もともと、文章を書くのは嫌いじゃない。

メールマガジンなんてのを9年前に始めたのも、文章を書くのがそんなに苦にならないから始められたのだ、と思う。

そして、なんとか今日まで続いている。

とっても、ホソボソとではあるが。。。。。

 

このホームページのリニューアルの話が出た時に。

絶対、ブログ形式にしないといけない、と思った。

ウチの場合、やはり、情報発信型のホームページでないといけないと思ったからだ。

 

しかし。。。。。

 

実は、ほんの少しだけ後悔をしている。

「情報を発信します!」

と、社内はもちろん、蔵元の人たちの前で大見得を切ってしまった。

「情報を発信し続けなければいけないのです!」

 

情報を発信し続ける為には、情報を集めてこなければいけない。

そして、その情報を整理して加工して、編集をしなければいけない。

 

「誰がやるんだ。」
「いつ、やるんだ。」

 

どこの会社でも一緒だろう。
新しい事をやろうと思ったら、そういう反発が出てくる。

 

幸いな事に、ウチの場合は、自覚している人間がいてくれて助かった。
でも、それに甘えていてはいけない。
言いだしっぺの自分が率先してやらなければいけない。

 

わかっている。
わかってはいるが。。。。。

 

ちょっと、後悔。

 

でも、やるゾ!