地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

地酒道楽雑記|

師走

【18日 月曜日】 
 
疲れが出始めたんだろうか、何気に身体がだるい。
まぁ、一晩寝れば大丈夫だろう…。 
 
 

【19日 火曜日】 
 
朝起きたら、喉が痛い咳き鼻水が…。
どうやら、風邪をひいたみたいだ(>_<)
こんな本格的な風邪、10年振りくらいだろうか。 
 
始業前に薬局へ寄り、
「今日中に治る風邪薬をください。」
と、無理を承知で言ってみた。 
 
「これなんかどうですか。効き目抜群ですよ。」
と出された薬を素直に購入。 
 
多分、これで風邪なんか吹っ飛ぶだろう。 
 
 
【20日 水曜日】 
 
どうやら、症状が悪化しているみたい…。 
 
昨日の薬局へ再度寄り、
「今日こそ治る薬をお願いします。」 
 
「同じもの、もう一日飲んでみてください。」
と、昨日と同じ薬を出される。
仕方がない。これで様子をみてみるか…。 
 
 
【21日 木曜日】 
 
朝。昨日より、益々悪化してきたようだ 
 
薬局で、また同じ薬を勧められ、あれこれ考える気力も
無く購入し、とりあえず飲んでみるが…、良くならない。 
 
夜。接骨院へ。 
 
「風邪ひいちゃいましたよ。」
「あぁ〜ぁ、胸周りが炎症おこして熱っぽいですね。」
「何とか治してもらえませんかねぇ。」
「無理ですよ〜。ここ、接骨院ですから…(^^;」 
 
帰りに、栄養ドリンクを求め、ドラッグストアへ。
『価格=効果』か?ちょっぴり高いのを購入してみる。
 
 
【22日 金曜日】 
 
栄養ドリンク効果なのか、朝から調子いい。
〇千円も出した甲斐があったみたい 


【23日 土曜日】 
 
朝。昨日は良かったはずの具合が、また、逆戻り。
天皇誕生日に仕事なんかしてるから、きっと、バチが当
たったんだ…。 
 
明日は休業日だし、気力のみで一日乗り切ってみる。 
 
 
【24日 日曜日】 
 
世は、クリスマスイブで賑やかなんだろうな。
僕といえば・・・、完全にダウン