地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

地酒道楽雑記|

めぐみ

映画を見てきました。

めぐみ−引き裂かれた家族の30年

アメリカ人ジャーナリストが制作した映画、という事で、楽しみにしていたのですが、私が住んでいる地域では上映している映画館が一つだけでしたので、なかなか行けずにいました。
気がついたら、年が明け、その映画館での上映も終わってしまう、という事で、あわてて見に行きました。

いやぁ、凄かったです。
映画のストーリーそのものは、これまでにいろいろな報道で知っていた事ばかりなのですが、改めて、この30年の横田夫妻の歴史を見て、本当に心が引き裂かれる様な思いがしました。

先日、国連でも上映されたそうですが、この映画は、日本人はもちろん広く世界で上映して欲しい、と思いました。

地域によっては、まだ上映されている様ですので、公式サイトから上映されている映画館をお探し下さい。