地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|

創業170年

三輪酒造は、今年創業170年目を迎えました。
170年と一口に言いますが、江戸時代の末期、天保年間より明治・大正・昭和・平成と幾多の困難を乗り越えて、今日まで酒造業を続けてまいりました。

お陰様で、私で七代目となりますが、何とか八代目にバトンタッチが出来るかなという感じです。

全国には、300年以上続いた酒蔵がたくさんありますが、どの蔵元もなんとか酒造りの文化を伝えたいという思いで、一生懸命事業に取り組んでおられます。

私達、地酒VANサービスの蔵も、100社近いメンバーがおられますが、それぞれの地域で、大切な存在であり、これからも皆さんと一緒に酒文化の継承の為に、努力していきたいと思っています。