地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

地酒道楽雑記|

蔵元見学会

先日、滋賀県湖南市・竹内酒造さんの蔵元見学会におじゃま 
しました。 
 
小雨がパラつくあいにくの天候の中、四百名以上の見学者が 
いらっしゃったとか…。 
私も、一般の見学者の方々に混じって、蔵内を案内していた 
だきました。 

  

         

 
この時期、酒蔵にとっては、仕込みの真っ只中。 
蔵中、発酵中の醪の香りが漂っています。 
そんな中での見学会ですから、蔵元さまのお気遣いは、さぞ 
大変なものだったと存じます。 
 
そして、蔵の外では、試飲会と即売会。 
まさに社員総出でのイベントでした。

       
 
竹内酒造の皆様。大変な時に、ノーアポでおじゃましたにも 
関わらずご丁寧な対応をいただき、有難うございました。 
機会があれば、また、ゆっくりおじゃまさせていただきます。 
…次回は、ちゃんとアポ取ってからおじゃま致します(^^;