地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|

家族

現在、私には4世代の家族がいます。 
 
毎日いろいろなことがありますが、今月、末娘が就職をして 
家を離れることになりました。 
 
いつまでも親のそばに居てくれるのも困りますから、いつか 
はこうなることを覚悟していました。 
しかし、これまで3人の娘全員が家に居たため、なんとなく 
寂しい気持ちになっています。 
 
いつもはほとんど話もしない関係なのですが、いざ居なくな 
ると思うと、親として何ともいえない気持ちになるのが不思 
議です。 
 
お互い両親から生を受けて、学校を出させてもらい、一人前 
に育ててもらいました。 
子を育てるのは親の務めであり、いつまでも見守ってやりた 
いと思います。 
 
これから会社に勤めて、いろいろな苦労を経験すると思いま 
すが、頑張ってくれることを祈っています。