地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|

幸せ

3月16日は私の父・春雄の、満87歳【米寿】の誕生日でした。 
 
おかげ様で、父はこれまで大きな病気を患ったこともなく、 
毎日元気に過ごしております。 
 
父は学生時代、水泳選手として名を馳せた人ですが、ここ数 
年、少し足が弱くなり、自分の体を運ぶのが精一杯の状態で 
はあります。 
しかし、それ以外はいたって健康で、過日の初午祭では、参 
加していただいた皆さんと、好きなお酒を美味しそうに飲ん 
でいました。 
 
米寿を迎える年齢になった今でも健康でいてくれることは、 
家族にとって何より喜ばしいことです。 
 
そして、父が米寿を迎えた1週間前には、専務夫妻に次女が 
誕生しました。私にとっては、二人目となる孫です。 
 

身近で80才を過ぎた父と、2人の孫とを同時に見ていると、 
永い人生には、色々な出来事がありながらも、こうして粛々 
と過ぎていくものなのかな、と感じています。 
 
人間が望む幸せというものは、人によって様々なのでしょう 
が、日々、楽あれば苦もありです。 
今日の1日が、健康で、一生懸命頑張れるということが、最 
も大切で、また、幸せなことではないか思います。