地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

地酒道楽雑記|

訃報 植木等さん

クレージーキャッツの植木等さんが、呼吸不全のため亡くなりました。享年80歳 
 
僕が中学生の頃(昔々のことです)、植木さんが、大垣に縁のある方を題材とした映画に主演されました。確か「本日ただいま誕生」という映画だったと記憶しています。 
 
その映画が公開された際、市内で、植木さんのサイン会が催されました。 
 
その時は僕も、 「クレージーの植木さんだぁ〜!!」 大喜びで会場に足を運び、勿論、サイン&握手をしてもらいました。 
 
当時でも、超大物・国民的人気者だった植木さんでしたが、握手の際は、僕の目をしっかりと見ながら、ギュッ!と力強く手を握ってくれたことを覚えています。  
 
また一人、昭和の歴史を刻んだ方が、この世を去りました。  
 
ご冥福をお祈りします。