地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|

セイノーサッポロ会

一昨日の夕方、セイノーサッポロ会の例会がありました。 
 
この会は、今から20年程前に、西濃地区(大垣市を中心とした西美濃地方)が、『西濃はひとつ』というスローガンを掲げ、合併に向けた大きなイベントを催した際、サッポロビールさんから、3,000本の缶ビールを寄付いただいたことへの御礼の意味から作られた会です。 
 
当地方の地銀である大垣共立銀行が、旧富士銀行系列であり、芙蓉グループ繋がりであるサッポロビールさんにお世話になりました。 
 
どういう経緯なのか、酒蔵の社長である私が、その会の幹事を務めさせていただいていますが、これまで約20年近く、年4回のペースで例会を開いています。 
 
最近では、市内のいろいろな業種の方々が参加されるようになり、とてもユニークで、楽しい会になりました。 
 
サッポロ会ですから、その席で出されるアルコールは、もちろんサッポロビールなのですが、参加されている皆さんが、幹事である私に気を使ってくださり、我社の清酒も、同じように沢山飲んでいただき、嬉しいかぎりです。 
 
どんな形であれ、地域の皆さんに、我社の酒を可愛がっていただけるよう、これからも頑張ってまいります。