地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

地酒道楽雑記|

POD CAST

POD CASTって、ご存知ですか。

日本語表記だと、『ポッドキャスト』ですね。

ポッドキャストに関する詳細な説明は、こちらを参照頂くとして。。。

実は、昨年の9月に、


こんなモノを買ってしまっていたのです。。

で、これを買ったのは、ポッドキャストを聴いてみたかったからなんです。

もちろん、それだけではなくて、出張の時などに使おうと思って買ったんです。


で。。。。。

これが、予想以上に便利なんです。

『ポッドキャスト』は、iPodでなければ聴けないという訳ではありません。
パソコンでも聴く事ができますし、他のMP3プレーヤーであれば、聴く事ができます。

ただ、iPodであれば、iPodに必要不可欠な『iTUnes』というソフトでポッドキャストの管理も簡単にできるんです。んでもって、iPodへ移すのも凄く簡単です。

さらに!
ポッドキャストは、動画も配信できるんですネ。

今、ちょっとはまってます・・・