地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|

大型連休

このブログを読まれている皆さんは、大型連休をいかにお過ごしでしょうか。 
 
最近は、全国のショッピングセンターが年中無休で営業されており、ご家族そろって買い物に出掛けられる方も多いことと思います。 
 
しかし、その反面、ショッピングセンターと取引きをされている各卸会社さんでは、それに併せて、休むとこなく配送センターを稼動させていらっしゃいます。 
今日明日を除いた4月28日から5月6日までの間、お休みをいただいている弊社としては、誠に申し訳ないと思っております。 
 
そんな中、世の中が休みになると、何もすることがなくなってしまう私は、誰もいない事務所で、普段腰を据えて出来ないことを処理することが多くなります。 
とにかくじっとしていることが苦手な私にとって、休日の過ごし方は、本当に難しいことなのです。 
 
お金に余裕ある人たちは、海外旅行に出掛けたりしたりしているようですが、子供の頃から年中無休の商売屋で育った私は、これまでも、店を何日も空けて旅行をするという気分にはなれませんでした。 
今では年老いた両親もいますので、直のこと家を完全に留守にすることが出来なくなってしまいました。 
 
せっかくの大型連休なので、もう少し有意義な過ごし方を見つけないといけないと思ってはいるのですが…