地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

地酒道楽雑記|

マジカル名古屋ツアー

その昔。
まだ、私が学生だった頃。

名古屋はバカにされてました。

タモリが、「名古屋だぎゃぁ」とか「エビフリャー」などと、宣伝してくれたお陰で、当時、東京に住んでいた私は、肩身の狭い思いをしたものです。
そういえば、オリンピック招致に名乗りを上げて、見事、落選したのもあの頃だった。。。

しかぁし!


 

 
2005年の愛・地球博
そして、セントレア(中部国際空港)の開港。

トヨタの大躍進。
名古屋嬢
名古屋グルメ

名古屋撃ち
これは、古過ぎる。

ここ2,3年、名古屋は旬ですよね。



名古屋で生まれ育った者として、とっても嬉しい今日この頃です。

さてさて、そんな名古屋を紹介するPRムービーをご存知でしょうか。

マジカル名古屋ツアー

名古屋の観光スポットや、グルメ情報等があって、結構、楽しめました。
ただ、ちょっと映像が小さいのが難点ですが。

それと。。
できれば、出演者は名古屋出身の有名人で固めて欲しかったなぁ。。

例えば、
主人公は、加藤晴彦。
恋人役は、加藤あい ・ 香里奈。
お母さん役は、竹下景子 ・ 戸田恵子。

というのは、どうでしょう。。

好みに走ってしまいました。。。