地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|

ポータルサイト 

株式会社地酒VANサービスは、今から20年前、世間に、現在のようなネット社会というイメージが皆無の中でスタートした事業です。 
 
これまで、蔵元や各卸小売の皆様の多大なるご協力をいただき、お陰さまで、今年8月1日をもって、満20周年を迎えることとなります。 
本当にありがたいことであり、感謝の気持ちでいっぱいです。 
 
昨年来、今後、地酒VANサービスを、どういった方向へ持っていくのかについて、いろいろ議論している中、現在運営をさせていただいているポータルサイト「地酒道楽」が、今一つ、有効に活用されていないのではないかと感じています。 
 
ヤフーやグーグルなどの検索サイトで、「地酒」というキーワードで検索をすると、「地酒道楽」が必ず上位に表示されることから、常に多くの方が見に来ていらっしゃるのは間違いありません。 
その方々が、消費者なのか、酒販店や問屋さんを始めとした業界関係者なのかまでは把握できませんが、「地酒道楽」を訪れれば、全国の美味しい地酒の情報を得ることができる、地酒についてきっと何かが分かるという大きな期待を持っていらっしゃることでしょう。 
 
しかし、今の「地酒道楽」トップ画面は、活字ばかりが多過ぎて、訪れていただいた方々には、少々分かりづらいページ構成になっているようです。 
やはり、最初から、前面に商品の画像をアップするなど、より地酒をアピールしていくべきではないかと思います。 
 
現在、社内において、当サイトのあり方ついても議論を重ねておりますが、もし、これをご覧になり、ご意見を頂けるようであれば、どんな事でも結構ですので、コメントを頂ければ幸いです。 
 
蔵の情報、地酒の情報を、より多くご案内できるサイトにすべく頑張って参ります。
皆様の、忌憚のないご意見をお待ちしております。