地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

お知らせ|地酒道楽雑記|

THE WINDS OF GOD〜零のかなたへ〜

先日、どうしても観たかった舞台を観てきました 
 
 
THE WINDS OF GOD〜零のかなたへ〜』  
 
脚本・演出 /今井雅之 
出演    /今井雅之 松本匠 岡安泰樹 他 
 
http://wog-stage.com/index.html 
 
 
 
 
どうしても…と言うわりに 
前売り券の申し込みを忘れていたという 
何とも間抜けな大失態を犯し 
当日券を手に入れるため 
開場2時間前から並ぶ羽目に… 
 
でも 
立ちっぱなしで並んだ苦労なんて 
コロッと忘れてしまうくらい 
凄い舞台を観せていただきました 
 
 
何故、この舞台が20年もの間 
その内容をほとんど変えないまま続いているのか 
 
何故、海外でも高い評価を得ているのか 
 
生で観て、感じて 
その答えがわかったような気がします  
 

「神風特攻隊」という 
ある意味、最も【死】に近い処で 
若者たちは何を想い、感じて 
“今日”を生きていたのか 
 
死ぬための【死】ではなく 
平和を願い 
未来のために、生きるために 
特攻隊としての任務を全うすることを選んだ若者たち 
 
 
【死】と【生】は表裏一体であり 
また、ずっと繋がっているものなんでしょうね 
 
 
今、僕らがこの時代に生を受けることができたのも 
それを繋げようと 
命を懸けてあの時代を駆け抜けた諸先輩方のお陰です 
 
だからこそ 
命を粗末にしてはいけない 
彼らの死を無駄にすることはできない 
 
ずっとずっと繋げていかなければいけない 
 
 
昨今、おかしな事件、理不尽な出来事が蔓延しています 
時代もキナ臭い方向に向かい始めています 
 
何のために生まれたのか 
どうやって死を迎えれば良いのか 
 
今一度、じっくり見つめ直す機会を与えてもらえたような 
そんな気がしてなりません 

 

過去の記事

お知らせ
地酒道楽雑記