地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

金融不安

サブプライムローンに端を発した金融問題は、アメリカのみならず、ヨーロッパ、アジアなど、世界中の経済を悪化させました。 
その結果、世界同時株安を招き、最悪の事態として、世界恐慌まで噂される程の状況となっています。 
 
実経済の中に身をおく者として、常に、政治も経済も順調であることを望んでいますが、天災を含めて、世の中は、いつ何時、何が起こるか分かりません。 
企業でも、家庭においても、何が起きても動じない強い精神力を持っていなければならないと思っています。 
 
しかし、戦後生まれの私達は、この60年余り、平和であり続けたことに慣れてしまったようです。
そろそろ何か大変なことが起きそうな予感がしますが、命ある限り、何事にでも対処していかなければなりません。 
 
ソビエト連邦の崩壊後、しばらく続いたアメリカ中心の経済は一段落しました。 
今後の世界経済が、果たしてどちらの方向へ進むのかは定かではありません。 
 
今こそ、英知を結集して乗り越えていきたいものです。 
慌てず、騒がず、世の中の流れをよく見ながら、間違えないよう頑張っていきましょう。 

コメント (2)

ようつうくん:

はじめまして。
 本来はビール党ですが、段々お酒に興味が湧いてきました。
 貴社のにごり酒を始めて買い求めいただきしたが大変おいしく今後も他の種類も順番にいただこうと思っております。
 不安定な経済、政治のなか益々のご発展を期待しております。

事務局:

ようつうくん さん。

書き込み、ありがとうございます。

しかも、三輪酒造のにごり酒をお買上頂きまして、本当にありがとうございます。
お気に召して頂けました様で、とても嬉しいです。

本サイトでは、三輪酒造商品はもちろん、他の蔵元のお酒もご紹介しておりますので、そちらの方も、是非、お試し下さいませ。

今後とも、よろしくお願い致します。

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ