地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

高速道路乗り放題

 今月28日から全国の高速道路が1,000円でどこまでも行く事が出来る事になります。 
 土曜、日曜で一般車両のみという限定ではありますが、全国の行楽地に向かう家族連れであちらこちらで渋滞が起きることが予想されます。 
 当地方では白川郷インターや郡上インター、そして一宮インター周辺は大渋滞となるのではないかと思います。 
 昨年7月に東海北陸道が開通し、白川郷に寄って北陸方面に向かう人が一挙に増えました。 
 お陰で白川郷への観光客は今年度200万人を突破する勢いです。 
 昨年10月、11月の3連休では、白川郷インターから清見インターまで10km以上の渋滞が起きました。 
 今回の経済対策の中で最も効果のある対策になるのではないかと思いますが、日本中の人が遠出をして、それぞれの観光地でお金を使ってくれれば大変な経済効果が生まれると思います。 
 給付金の12,000円は1回使ってしまえばそれで終わりですが、高速道路1,000円というのは、2年間続けられるそうですから、私もかなり利用させてもらうのではないかと思います。 
 それと人間はどこかへ出掛ければ自然と財布のひもは緩むのもので、特に奥さんと一緒となればなおさらです。 
 土曜日の深夜0時から日曜の24時までに高速道路に入れば、この制度が適用されるようなのでいろいろ考えて、出来るだけ有効に利用させてもらいたいと思います。 
 今までなら月曜の朝出発していたのをちょっと無理をして日曜の夜中に走ってしまうとか、金曜日に帰るのを土曜日まで延ばすとかいろいろ考えることが可能です。 
 どちらにしても今の急激に冷え込んだ景気を少しでもよくする為にもいろいろな施策を考えてもらいたいものです。 

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ