地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

動画配信

この度、三輪酒造の「白川郷どぶろく仕込み」についての商品説明の映像を不十分ではありますが自社で製作し、地酒道楽のサイトに掲載させて頂きました。 
http://www.jizake-van.co.jp/doburoku/index.html 
 
以前から私はこの日のくるのを待ち望んでいました。 
動画配信については、少し前より可能にはなっていましたが、コンピューターの容量不足や、光通信のインフラ構築が未完成であった為にコストがかかり、私達が自由に利用することは難しい状況でした。 
しかし、ここに来て、国の政策によりいつでもどこでも誰でもというユビキタス社会の到来が現実のものとなりました。 
これまで文字や画像によるPRを行ってきましたが、音声が入った動画像によるお客様へのアプローチはこれに勝るものはないと思っています。 
若い頃、百貨店の店頭に立って試飲宣伝販売を繰り返しました。 
お店にこられるお客様に直接自分の思いを伝え、商品を試飲して頂くのですが、偶然その場を通って頂いた方にしか伝えることが出来ませんでした。 
しかし、インターネットによる動画配信は日本中のどこかにおられるか分からない方に自社の商品に対する思いを直接聞いて頂き、感じてもらうことにより購買意欲を持って頂く事がより高まる可能性があります。 
今後、他の会員蔵元にも呼びかけて、自社製品を社長自らがお客様に語りかける動画をビデオで作ってもらい、多くの地酒をPRしていきたいと思います。 
最終目標は地酒道楽のポータルサイトを地酒専門チャンネルにすることです。 
決して難しいことでは無いと思います。 
ICTの技術の進歩は目ざましいものがあります。 
この技術を使わずに放っておく必要はありません。 
各蔵元ももっともっとチャレンジしてもらいたいものです。 

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ