地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

居酒屋産業展U

 先週横浜で開催された居酒屋産業展が無事終了しました。 
 搬入日を含めて4日間、10数社との蔵元の方々の協力を得て、初期の目的は達成したように思います。 
 3日間で合計3万数千名の来場者があったそうですが、私達のブースにこられた方々に約4000部のパンフレットを配布し多くの方々に試飲をして頂くことが出来ました。 
 最近は問屋さんの展示会においてもなかなか試飲をして頂けなくなってきましたが、今回は居酒屋さんの店主を始め、地酒に興味のある方が多く、大変熱心に私達の話に耳を傾けて下さいました。 
 近年、ビール系の飲料を始め、アルコール分の軽めの商品がもてはやされていますが、料理や雰囲気を変えればまだまだ地酒のファンを増やせるのではないかと思います。 
 これからもグループの蔵元さんの力をお借りしながら、地酒の振興に努力していく気持ちが大いにもてた4日間でした。 
 今後はあらゆる場面で地酒が話題になるよう頑張りたいと思います。 

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ