地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

台風18号

 台風が久しぶりに東海地方に上陸しました。  
 
 50年前、伊勢湾台風が東海地方を襲い、私達の地域も大変な被害を受けました。 
 先月、新聞各紙が伊勢湾台風の特集を組み、当時の様子を伝えていました。 
 私は小学5年生でしたが、父が消防団長で家におらず、恐ろしい思いをしていた記憶があります。 

 
 近年は、マスコミやインターネットで刻々と詳細を流してくれるのでしっかりと準備も出来て安心な世の中になりました。  
 
 昨日は午後4時過ぎから東京で結婚式があり、東京に泊まるつもりでいましたが、宴が終わり次第、急いで新幹線に乗って帰ってきました。 
 専務も、今日、大阪で展示会の予定があり、昨夜の内に大阪へ向かったようです。 
 お陰様で予想した程の雨風もなく、ほっとしました。 
 
 
 災害は忘れた頃にやってくると言いますが、様々な天災を受け止めて備えを万全にしていきたいと思います。  

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ