地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

師走

いよいよ今年も残り1ヶ月となりました。 
年令を重ねるとともに1年がだんだんと早くなるような気がします。 
そろそろ忘年会のシーズンとなっていますが、どうも街の中は人通りが少なくひっそりとしています。 
円高や株安といった暗い話題ばかりで、各個人の収入は極端に減った訳ではないと思うのですが、先行き不安で何となく飲みに行く気分にならないという所ではないでしょうか。 
又、大手チェーンの間で価格競争が益々厳しさを増し、いろんな物が安くなっています。 
アルコール業界だけではなく、あらゆる消費財がとんでもない価格で売られています。 
私達のように、海外での生産をするわけにもいかない現在の価格水準は非常に厳しいものがあります。 
まじめにこつこつと造っている人達の苦労がなんとか報われる世の中であって欲しいと思います。 
大量生産、大量消費の時代はもうとっくに終わったように思うのですが、大手企業の経営者の人たちは益々大きくする為にM&Aを繰り返しています。 
来年もこの流れが変わる訳はありませんが、私達地方の酒屋はこれからも一生懸命おいしいお酒を造り続けますので、是非ともこれから始まる年末忘年会では白川郷にごり酒を始め地酒を飲み交わしていただきたいと節にお願い致します。 

 

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ