地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

忘年会

 いよいよ年の瀬も押し迫り、どなた様も慌しい毎日をお過ごしのことと思います。 
 関係者の方々には今年一年大変お世話になり、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。 
 私も先週から今週にかけて各団体の忘年会やあいさつ廻りがあり、今年も終わりだなあと感じる毎日です。 
 12月に入ってから、夜の会合に街に出掛けるとこれまでのような賑わいがありません。 
 昨年末はリーマンショックの影響で企業の忘年会が取りやめになったという話を聞きましたが、今年は普通のサラリーマンの人達が飲み歩いていないようで、居酒屋さんやスナックといった安いお店に人がいなくなっています。 
 インフルエンザの影響もあるそうですが、やはり一番大きいのは先行き不安の心理的要因によるものではないかと思います。 
 来年以降の景気がどうなるのかわかりませんが、一生懸命考え動いてこの難しい時代を乗り切っていこうではありませんか。 

コメント (1)

なお:

本格的に寒くなり、パソコンの手が凍えて動きにくいほどになりました。

燗して体も心も温まりながら、次の日へのエネルギーに変えていきます。

お返事いただいた、「とりあえず・・・」から脱出といいますとおおげさですが、お酒にかぎらず、せっかくの人生ですから無理な主張という意味ではなく、自分らしさを大切にいろいろなことを選択していきたいと思わせていただけました。
来年の抱負になりそうです。

さすがにこの不景気、実際影響をたくさん受けている方はもちろんですが、
現在それほどでもないという場合でも、危機感があり、町は飲み歩くという心の余裕まで無くしているようでさびしいかぎりです。

でも、少しの楽しみは残しておかなければ、もちません。
我が家では夕食のおかずが、おつまみみたいなのばかりだ〜といわれながら、家で呑んでいます。

お正月は、とりあえずではなくて、日本酒でないと!です。

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ