地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

  
 先週末、日本列島に寒気団が南下して日本海側に大雪を降らせました。 
 それまでのぽかぽか陽気から一転、厳しい寒さとなり驚いています。 

  

 

 大垣地方でも、12月にはめずらしく20センチ程積もり、土曜の夜に計画されていたイルミネーションフェスティバルは、残念ながら中止になりました。 

 

  

   
 白川村へ電話をすると、
1メートル近く積もりましたが、お客様は来て頂いています。」 
と言われました。 
 昔なら通行止めとなって絶対無理であったのですが、一昨年の東海北陸道全通により、真冬でも観光客が白川郷へ訪れるようになりました。 
 雪の積もった合掌の家々は、カメラマンにとっては最高の景色のようです。 
 
 雪の多い地方の人々は、暮らしの中で、雪と上手く付き合っていくことを生活の知恵として取り込んでおられるようですが、実際に生活してみると大変な事だと思います。 
 これは、暖かい太平洋側で生活している人々には、なかなか実感のわかない事です。 
 
 しかし、日本は春夏秋冬様々な季節を経験することができ、自然のありがたさを実感しています。 
 寒い夜は熱燗で一杯といきたいものです。
 

 

 

白川郷合掌造り集落 ライブ映像
 

コメント (1)

ようつうくん:

 ステキなイルミネーションですね。
近くにいながら、夜でかけたら居酒屋に入り浸りで帰りは記憶をなくすようで、まだみたことがありません。

 三輪社長からなるべく日本酒をとのことで、ビール党の私ですが熱燗を飲むようになりました。
 結果、元来弱い私は記憶がなくなって帰宅です。


  今年もあとわずかになりました。
昨夜次男が、今夜長男が帰ってきます。
共に自動車関係の会社に勤めてますが、厳しいようです。


 一年ずっとブログ拝読してました。
社長並びに三輪酒造様の来年の益々のご発展をお祈りしてます。

 来年も良い年でありますように。
  
 

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ