地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

お知らせ|地酒道楽雑記|

酒蔵見学のご案内 磐田市・千寿酒造


静岡県磐田市・千寿酒造さんの、酒蔵見学のご案内です。
通年を通して予約制にて酒蔵見学を受付ていらっしゃいますが、この時期は、実際の酒造りをご覧になることができます。

 
 
  ************************************************* 
 

 
千寿酒造 酒蔵見学のご案内(予約制)

 

◆土曜・日曜・祝日も酒蔵見学できます!(要電話予約)◆
実際の製造現場をまわり、酒造りの工程や蔵の様子などをご案内させていただきます。ご希望にあわせて蔵内で利き酒も行いますが、作業上のタイミングとあえば搾りたてのフルーティーなお酒をその場でご試飲いただくこともできます。
※見学されるにはお電話でのご予約が必要です。
※未成年者の方や、お車を運転される方の利き酒(試飲)は固くお断りいたします。

■場所
千寿酒造株式会社 (地図)
〒438-0078 静岡県磐田市中泉2914-6

■見学時期
通年で受け付けておりますが、実際の酒造りをご覧になるには酒造期の11月頃〜3月頃にお越しください。酒造りが行われていない場合等は映像でご覧いただいた後、実際の設備を見学していただきます。

※酒造期は多少前後しますのでお問い合わせください。

■見学時間等
10:0016:00

※年末年始、夏季休業日をのぞきます。
※ご希望の見学時間が、上記時間を前後する場合はご相談ください。

■人数について
5名様以上でお願いいたします。

■所要時間
1時間です。

※ご都合に応じて時間調整が可能です。ご予約時にご相談ください。

■費用
無料です。

■その他
・大型バス3台乗り入れ可
・売店あり

■ご予約方法
必ずお電話にて(メール不可)ご予定日の5営業日前までにお申込みください。

予約状況により、見学日時がご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
 ご予約 TEL 0538-32-7341 担当/池端(いけはた)まで

-----------------------------------------------

【酒蔵見学よくある質問】

Q. 見学した帰りにお酒を買えますか?
A. はい。事務所内に売店があり見学時にはお求めやすい値段で販売しています。地方発送も承っております。

Q. 外国の友人と見学したいのですが、英語での説明はしていただけますか?
A. お問い合わせください。英語での説明が可能な者のスケジュールが空いていれば可能です。また、酒造りの映像は常時日本語でも英語でもご覧いただけます。

Q. 仕込水は飲めますか?
A. はい。名水をぜひ味わってください。

Q. 日本酒以外の本格焼酎や梅酒、調味液の説明もしてもらえますか?
A. はい。見学中にご説明いたします。


お問合せ
千寿酒造株式会社
〒438-0078 静岡県磐田市中泉2914-6
TEL 0538-32-7341(代) / FAX 0538-32-7344
http://www.e-senju.co.jp/ 

過去の記事

お知らせ
地酒道楽雑記