地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

週末また雪が降りました。
大垣でも10cm程の積雪がありましたが、お陰様で、もうほとんど消えています。

日本海側の各地はかなりの積雪があり新潟市内でも1メートルを越える雪が降ったようです。
今朝白川村のお得意様から注文のお電話があり、
「雪はどうですか?」
とお尋ねすると
「しっかりあるよ。」
という返事でした。

ただ、以前だと、この時期にお土産用の白川郷にごり酒が売れることはなかったのですが、昨年の東海北陸自動車道の開通以来、真冬でも観光客が多数訪れるようになり、特に、今月は毎週土曜日の夜合掌集落のライトアップがあり、多くのカメラマンが白川村を訪れます。
私も一度行きたいと思いつつ、まだ実行していません。

三輪酒造のポータルサイトのトップページをクリックして頂ければ、いつでも白川郷合掌集落のライブ映像が見られますので、是非ご覧下さい。
株式会社三輪酒造 (右上の合掌造りのフォトをクリックしてください)
 
昔は陸の孤島と言われた白川郷ですが、今は、県内唯一の観光地として賑わっています。
しかし、住んでおられる方は、今でも冬は大変だろうと思います。
私達太平洋側の雪の少ない地域に住んでいる者としては、感謝しなければといつも感じる今日この頃です。

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ