地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

美肌

最近、幣社が運営する日本銘醸会地酒屋(楽天ショップ)で、「富翁 純米酒 美肌」という商品が、口コミにより売れています。

古来より、日本酒は“百薬の長”と言われ、様々な効用があると思います。しかし、健康飲料として使われることが、今一つ聞かれません。
私の手の甲は、年令のわりに綺麗ではないかと思っていますが、蔵内の麹に、時々、触れることが原因なのかもしれません。杜氏達も、皆、綺麗いな手をしています。
最近は、日本盛の「米ぬか美人」を始め、大手清酒のメーカーも、美容の為の商品を、いろいろ開発しています。日本酒や米に含まれる成分の中には、肌にとって有効な成分が含まれているようです。
子供の頃に、転んでどこかを打つと、祖母が、お酒を塗ってくれました。すると不思議と青地にもならず、こぶも出来ませんでした。アルコールが、毛細血管に固まる血を散らしてくれるのではないかと思われます。お子さんをお持ちの方は是非お試し下さい。
又、毎晩、風呂上りに、顔と手に塗ると、いつのまにかシミが少なくなると言われています。だまされたと思って実行してみて下さい。高い化粧水より、よほどの効果があると思います。
どちらにしても、適当な量の日本酒は、呑んでも塗っても、体にとって良いことは間違いないようです。

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ