地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

お知らせ|地酒道楽雑記|

ガキロック (大垣ロックフェスティバル)

74日、大垣公園城西広場周辺で、地元の音楽イベント「大垣ロックフェスティバル」が催されました。
通称「ガキロック」と呼ばれているこのイベントは、市内、西濃地区の、30代の若者達を中心に、音楽から始まるまちづくり・人づくりを大垣から発信しよう、という志により、一昨年から、年一回開催されています。

当日は、心配された雨もあがり(前日は大雨でした)、地元はもちろん、全国から集まったミュージシャン、音楽ファンの熱気に溢れ、初夏の暑さに負けないくらい、熱い一日となりました。

ボクはと言えば、午前中からラストまで、カメラを手に、3ヶ所にわかれた会場を、何度も行ったり来たり・・・。
訪れた人々の楽しそうな顔を見て、
「まだまだ大垣も捨てたもんじゃないな。」
と呟きながら、地元のために時間と労力を割き、熱い思いで頑張っている彼らに、改めて感謝の気持ちを抱きました。

正直なところ、資金面など、様々な問題を抱えながらの運営のようです。
しかし、苦労しながらでも、続けることにこそ意味があります。
今後、徐々にでも、市民や地元企業などの理解、支持を増やしながら、いつまでも繋いでいってほしいと願っています。

全国各地にも、彼らのように頑張っている若者達が数多くいることでしょう。
皆さんも、そんな彼らを、是非とも、温かい目で見守り、そして応援してあげてください。
この国の未来を担う若者達に期待を込めて・・・。

 

↓↓↓ 撮ってきたガキロック当日のフォトを少々 ↓↓↓



過去の記事

お知らせ
地酒道楽雑記