地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

観光協会

私達の街にも、以前より、観光協会という団体があります。
一年間に様々な行事を主催したり、後援したりと事務局の人達は大変忙しいようです。

私もいろんな立場で、直接間接的にお手伝いをする機会が多くあります。
最近は、国、県をはじめ、観光事業を積極的に進める方向に向かっているようですが、私達地方都市においては、大変重要な施策ではないかと考えます。
ただ、簡単に観光事業と言いますが、さまざまな問題があり、一筋縄ではいきません。
しかし、私としては、今までもそうですが、今後10年間の自分のライフワークとして、地域の観光事業のお手伝いをさせてもらいたいと考えています。
その中で、市の観光協会はもちろん、商工会議所での立場、三輪酒造、GINETの代表としての立場をよく考えながら、事業を進めていくつもりでいます。
お陰様で、来月より、いよいよ奥の細道むすびの地整備事業が本格的にスタートし、平成244月にはオープンすることになっています。
私達地元の人間としては、このことに深く関わっていくでしょうし、そうでなければいけないと自分自身に言い聞かせています。
街づくりという事は長い年月がかかりますが、残された人生をこのことに多く使えるよう努力したいと思っています。



過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ