地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

きき酒会 盛会

10月1日、「日本酒の日」に、大垣駅前のロワジールホテルに於いて、『第1回 西濃のきき酒会』が、盛大に催されました。

初めての開催でしたので、果たしてどの位の方に来場頂けるのか、大変心配しておりましたが、何とか当初予定をしておりました定員の200名に近い方々に、西濃の地酒を満喫して頂く事が出来ました。
組合員6社のブースには、各蔵自慢のお酒が数種類ずつ並び、蔵元のメンバーと熱心にお酒について語り合ってもらうことが出来ました。
これまで、このような会が無かったことが不思議なような気がしますが、これを機会に、毎年開催をしていくつもりですし、会場の中でも、是非来年も開いて欲しいという意見を多数聞きました。
101日の「日本酒の日」というのは、日本酒造組合中央会が1978年に制定したのですが、今一度、全国の各蔵一斉に、何かイベントを呼びかけていてもいいのではないでしょうか。
新しいことも企画しなければいけませんが、続けることも大切な事です。
全国の日本酒メーカーが、101日に、一斉にいろいろなイベントを開けば、必ずマスコミも取り上げてくれるでしょうし、小売の方々もそれに合わせた売り場作りをして頂けると思います。
当日ご来場頂いた方々は本当にありがとうございました。
これからも三輪酒造はもちろん、西濃の地酒、並びに日本酒をご愛顧賜ります様よろしくお願いします。

 1回 西濃の地酒 きき酒会  参加蔵元(順不同)
 渡辺酒造武内酒造所酒造大塚酒造玉泉堂酒造三輪酒造



過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ