地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

岐阜県農業フェスティバル

23、24日の両日、岐阜県農業フェスティバルが開催されました。
今年は残暑の影響で野菜が高くなっている事もあり、朝から大勢の人で賑わいました。

弊社も、今年の9月に仕込んだ出来たての白川郷にごり酒を出品し、通年商品と飲み比べて頂き、新酒のおいしさを味わってもらいました。
以前は百貨店での試飲会を多く開催していましたが、近年は、直接お客様と接する機会が減りましたので、久しぶりに色々な意見を伺い、有意義な時間を持つことが出来ました。
「純米にごり酒白川郷」は、現在では年間商品として一年中販売させて頂いていますが、3ヶ月以上の貯蔵期間を置いて出荷しています。
夏場も常温で流通させる為に、タンク火入れ、壜詰火入れと、3回の殺菌を行いますので、出来上がりの時と比べると、どうしても色が出たり、粘度が出たりしますが、味わいはまろやかになります。
それに比べて出来たてのにごり酒はフレッシュ感があり、また違ったおいしさを味わって頂けます。
普段は冷蔵便で蔵から直接お届けするシステムになっている為に、なかなか店頭でお買い求め頂く事は出来ませんが、今後はお店に並べて頂く事もお勧めしたいと思います。
是非、一度、今年の秋に仕込まれた出来たての白川郷にごり酒をお試し下さい。
 




コメント (1)

ちゆ:

わたしも行きたかったな〜と思います。

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ