地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

お知らせ|地酒道楽雑記|

消臭力

今、話題となっている「エステー消臭力」のCM

ラーラー ララーラ ララララララー♪

そう
金髪の少年が抜群の歌唱力で歌い上げるあのCMです






あのCMが流れるたび
ついテレビ画面に釘付けになったり
聞き入ってしまう方も多いのでは?

ボクもそんなひとりなんですが
このCM制作には
↓↓↓こんなエピソードがあったんですね


 ----------------------------


たくさんの方の尊い命が犠牲になり、状況も変化していく中でみなさんの心がどんどん動いています。そんな中「日常に戻りたい、エステーの楽しいCMが見たい」というお声が多数寄せられました。

エステーのCMは、いつも皆様の心のストライクゾーンからあえてちょっと外したところにボールを投げてきました。そのちょっとした「外し」で皆様に楽しんでいただこうと思ってやってきました。でも、的となる人の心自体が大きく揺れ動いた今は、CMも変わるべきではないか、いや、今までの作り方を続けるべきだ・・・。制作仲間と議論を尽くして出した答えがこのCMです。

大上段に応援CMを作るのでもなく、ちゃんと商品CMの立ち位置を守り、震災後の皆様のお気持ちを踏まえて、でもやっぱりエステーらしい「笑い」や「驚き」も少々ほしいと思いました。外国からの「Pray for Japan」と思いきや 「Pray for 消臭力」だったり「Pray for 消臭プラグ」だったり。(笑)

実は、震災前に2ヵ月の準備をして撮影するばかりとなってきた企画を中止して、急遽このCMを制作することにしたのです。 わずか2週間で企画から制作するというスピードも要求されました。そんな中、ポルトガルのリスボンという街をロケ地に選びました。

ところが、後で知ったことなのですが、このリスボンは1755年に大地震と津波に見舞われ6万人以上の方が亡くなった歴史をもつ街だったのです。その復興を遂げた家並を背景に今回のCMは撮影されています。なにか大きな力を感じてしまいました。

エステー宣伝部ドットコム


 ----------------------------


うん
ちょっと感動・・・










過去の記事

お知らせ
地酒道楽雑記