地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

健康であることの有り難さ

最近、私の回りで、何人かの人が病院へ入院されました。
私には高齢の両親がいるので、病気に対して、割合詳しくなっていますが、やはり、心筋梗塞、脳梗塞といった循環器系の病気が怖いように思います。

特に、血管の中の様子は、自分ではなかなか分からないので、何か自覚症状が出た時には手遅れになることが多いようです。
近年は病院の施設も充実し、直にMRICTといった精密な医療機器を使って診断してもらうことが出来るので、どこで詰まっているかがすぐに分かるようになりました。
先日も、知人が、何か調子がおかしいということで、市民病院で診てもらった所、軽い脳梗塞が見つかり、緊急入院しました。
幸いにも、2週間後に無事退院され、軽く済んで良かったとは思いますが、一つ間違えば機能障害、最悪の場合「死」ということになりかねない状況だったようです。
私達は、日常、何事もなければ普通に生活をさせてもらっていますが、ひと度どこかが悪くなると、いろいろな方面に影響を及ぼします。
年令を重ねると共に、健康であることの有り難さを痛感する今日この頃です。

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ