地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

コロプラ物産展

69日から1週間、東京吉祥寺の東急百貨店において、株式会社コロプラ主催の「全国うまいもの物産展」が開催され、三輪酒造も出展しました。

今回が始めての催しであり、主催者のコロプラはもちろん、会場を提供した東急百貨店、参加した加盟各社も、全員が手探り状態であったようです。
開催初日には、真夜中から並んだユーザーもあり、オープンと同時に会場は熱気に包まれ、各出展者が準備した商品は、夕方までにほとんどが売り切れました。
百貨店側は、急遽、人員を増員して対処されたようです。
弊社も、初日の15時頃に、専務より、大至急商品追加手配の依頼があり、以降、連日、対応に追われるほどでした。
我々売り手側の立場から見て、コロプラユーザーの動向は予想がつきにくいこともあり、今回の物産展では、どの業者も難しい判断を迫られたようです。
コロプラの掲示板には次々と来場者の書き込みがあり、同時に、会員同士はツイッター等で連絡を取り合うなど、今の時代を強く反映した現象ではないかと思います。
ゲームで日本を元気にという発想で始められたこの事業が、今後も順調に発展される事を望みます。

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ