地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

岐阜の地酒に酔うin岐阜

17日日曜日、岐阜市の十六プラザにおいて、岐阜県酒造組合連合会主催「岐阜の地酒に酔うin岐阜」が開催され、弊社を含む県内28社の蔵元が出展をしました。

お陰様で、当日は定員の300名を越える地酒ファンの来場があり、各蔵元の若手経営者達と楽しくお酒と会話を楽しんでおられました。
これまで、問屋さんやホテル主催の会はありましたが、酒造組合が主催しての会は初めてで、どの位の人が集まってもらえるのか少し心配していましたが、まずは成功だったのではないかと思います。
一昨年より、青年醸友会が中心となって、東京の如水会館で同規模の会を開催しており、今年も87日に開く予定ですが、東京だけでなく、地元岐阜でも開催することが出来、大変喜んでいます。
我々蔵元が直接お客様と接する機会は比較的少なく、デパートの試飲会とか、最近では酒蔵開放が唯一の方法となっています。
こうした地道な努力で、一人でも多くの地酒ファンを作っていくことも大切な事であり、これからも会を重ねる事により、地域で地酒を愛して頂ける方を増やして行きたいと思います。

---------------------------------------------------------------------------

岐阜の地酒に酔う in 東京 2011

【日時】
201187日(13:00〜16:00
 
※入退場時間自由

【会場】
東京都千代田区一ツ橋2-1-1
如水会館 2Fスターホール
TEL:03-3261-1101

【募集人数】
先着300名様

【参加費】
¥2,500
 
※参加費の一部は東日本大震災の義援金として寄付させて頂きます

【主催】
岐阜県酒造組合連合会
TEL:058-265-4548


過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ