地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

梅雨明け

今年の日本列島は早々と梅雨明けし、毎日、暑い日が続いています。
電力不足もさることながら、私達日本酒業界にとっては、この長い夏場をどう乗り切るかが永遠の課題です。

最近、日本酒業界では、暑い夏場にも飲んでいただけるよう、いろいろな商品開発が行われるようになりました。
昨年からブームになっているウイスキーのハイボールを真似た「日本酒ハイボール」なる商品が出来たり、発泡性の日本酒が多くの蔵元から商品化されています。
弊社では、数年前より、冷凍の白川郷にごり酒を販売しておりますが、今年は、特にお中元期の贈り物として好評を得ています。
暑い時にシャーベット状のにごり酒を食して頂く事は、なかなかのものだと手前味噌ながらお薦めしています。
他にも、限定的ではありますが、「白川郷泡にごり」というアルコール分8度の発泡酒をインターネット限定にて販売しています。
是非、一度、それぞれのにごり酒を味わって下さい。
又、日本酒をオン・ザ・ロックで頂いたり、日本酒にライムジュースを合わせた「サムライ」という日本酒ベースのカクテルなども面白いと思います。
是非ともいろいろな呑み方をお試し頂いて、この夏、少しでも日本酒を召し上がって頂きたくお願いする次第です。

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ