地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

ネット通販

先週からの一週間で、インターネットを利用した方法でのお酒の販売についての協力依頼が3件ありました。
ここに来て、大手企業も中小事業者も、新規事業へのチャレンジが多くなっており、その中でも、通販事業への参入というのは、誰もが考える事です。

しかしながら、規模の大小に関係なく、インターネットを利用した通販事業はなかなかうまくいかない事が多いようです。
弊社は、20年前に地酒VANサービスの事業を始め今日に至っていますが、卸売型で始めたこの事業も、最近では、少しずつ小売の方向へシフトしてきました。
この間、いろいろな経験をさせてもらいましたが、最も大切なのは、ツールが日々進化しても、お客様が何を求めておられるか、という事に気を使いながら事業を進めていく事です。
その点において、地酒というコンテンツ(商材)は、ネット通販には非常に向いていると思います。
今回お話を頂いた方々も、商品提供や受発注を含めて協力して欲しいという事でした。
弊社は、「白川郷にごり酒」を醸造する蔵元であり、同時に、全国の地酒を販売する卸、小売業者である事を十分に活かせるよう、今後共、努力していきたいと思います。

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ