地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

きき酒会

いよいよ日本酒のシーズンとなり、各地できき酒会や展示会が開催されています。
912日に催されたニューヨークのマンハッタンでの展示会には、当日都合がつかなかった社長、専務に代わって、私の家内が出席させてもらいました。
ちょうど
9.11と重なり、一人で行かせる事に多少心配はありましたが、お陰様で、役目を果たし、無事に帰りました。

先週16日には、地元大垣で「第二回西濃のきき酒会」が開催され、200名を超える方々にご来場頂き、昨年にも増して盛大に会を終えることが出来ました。
当日は、大垣市税務署長もお客様の一人として来場され、大変満足してお帰り頂きました。
会費が2,500円ということで、食べる事に関しては十分なおもてなしは出来ませんでしたが、お酒については、各社自慢の商品を、6社で30アイテム並べましたので、どなたも気持ちよく飲んでおられたようです。

 関連記事リンク:
西濃の地酒きき酒会:秋の夜を楽しむ 大垣で開催 /岐阜
(毎日新聞地方ニュース・岐阜 2011918日)

現在、西濃酒造組合は8社になってしまいましたが、それぞれ、跡継ぎの息子さんや娘さんが頑張っておられます。
きき酒会当日も、各蔵元の若い人達が、お客様に、熱心な説明をしていました。
30年前には、私達も組合の中に青年部を作り、いろいろなイベントを実行していましたが、現在の若い彼等も、今後、酒造組合を通じて、一緒になって頑張ってくれることを期待しています。


過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ