地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

お知らせ|地酒道楽雑記|

カンブリア宮殿


テレビ東京系『カンブリア宮殿』に
我が地元大垣市の地方銀行「
大垣共立銀行 」が登場します


大垣共立銀行が良い意味で話題となっているのは知っていましたが
いよいよテレビで取り上げられるまでになり嬉しいかぎりです
 
大垣という小さな街の地方銀行が
何故ここまで注目されているのか・・・

きっと面白く興味深い内容の放送になると思います

お時間のある方
是非ともご視聴ください

--------------------------------------------------

 

カンブリア宮殿
テレビ東京系 毎週木曜日 22:00〜22:54 

20111110日(木)放送

客に熱烈支持される地方銀行の秘密!
“らしく”を捨てた新発想で、真の顧客サービスを
 
 

【ゲスト】
大垣共立銀行 頭取
土屋 嶢(つちや・たかし)氏


岐阜・大垣市に本店を置く、大垣共立銀行。
地方銀行ながら、実は顧客満足度で全国でも高い評価を得ている銀行だ。
今年1月に発表された「日経金融機関ランキング2010」の顧客満足度調査では、ネット銀行を除くと見事トップに輝いた。
これを裏付けるように、東海3県(愛知・岐阜・三重)に本店がある銀行の中で、個人ローンと預かり資産の残高でも第一位。
一体その原動力はどこにあるのか?
他行と違うのは、一見奇をてらった「ムダ」に見えるサービスの数々だ。
だが顧客目線で考え抜かれたサービスは、客の利用頻度を増やし、収益を生み出した。
頭取の土屋の夢は、自分が辞める時に『これ以上どんなサービスができますか、大垣共立銀行』と広告を出すことだという。
「金融業からサービス業へ」をモットーに掲げ、目からウロコの驚きサービスを提供し続ける大垣共立銀行の底力とは。
 

 

テレビ東京系「カンブリア宮殿」 公式サイト 

大垣共立銀行 公式サイト 

 

 

過去の記事

お知らせ
地酒道楽雑記