地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

イルミネーション

先週、2・3日と相次いで街中のイルミネーションの点灯式が開催され、市内のあちらこちらで光り輝いています。

今年は、東日本大震災の影響により開催が危ぶまれましたが、例年より点灯時間を30分短くし、25日まで続けることにしました。
「しました」という能動的な言葉を使いましたが、昨年からこの催事の実行委員長という立場になり、周りの方のご協力を得ながら、今年も無事にイルミネーションの事業を開催する事が出来ました。
10年程前に一部の方々の力で始まったこの催しですが、今では、行政はもちろん、企業、自治会、青年団体を始めとする各種ボランティア団体等、多数参加されています。
他の大きな都市と比べると大変ささやかな規模ではありますが、市民が一生懸命作った作品が輝く素晴らしい催しとなりました。
私は日頃から街づくりについていろいろな面に関わっていますが、近年、ようやく私達の街でも多くの市民が関心を寄せるようになってきました。
数年後には「大垣」という街の名前が全国に発信される事が夢物語ではなくなってきた、という実感を味わっています。
 
 
 

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ