地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い致します。

さて、昨年は、東日本大震災に始まり、多難な一年でしたが、幸い弊社は大きな影響もなく、無事に年を越える事が出来ました。
お陰様で、昨年来、弊社の主力商品であります「白川郷純米にごり酒」を始め、にごり酒やどぶろく各種が大変人気を博しております。
これは、多分、マッコリブームの影響もあるのではないのかと考えられます。
日本の「にごり酒」と、韓国の「マッコリ」とは、まったく違う商品ですが、白く濁っているという共通点など、消費者のにごり酒に対する違和感がなくなりつつあるようです。
特に、「白川郷にごり酒」は女性ファンが多く、今後、新しいお客様を開拓する余地が、まだ十分に残っていると思われます。
今年も「白川郷純米にごり酒」を桟関車として、冷凍生原酒などの関連商品を積極的にアピールしていく所存でおります。
また、地酒道楽を始めとするネットワーク販売においても、4月初旬を目標に、現在、新しいシステムの導入を計画しているところです。
今回のシステムは卸、小売の垣根を外して、柔軟なネット対応が簡単に出来るように考え、あらゆるショップに対応して参ります。
いよいよ時代はインターネットの時代となり、商売に欠く事の出来ないものとなりました。
これまで20年以上にわたって培ったIT技術を今こそ十分に発揮する時です。
商流、物流だけでなく、商品PRにも上手く利用すれば、我々、地酒メーカーの生きる道は大いに開けてくるのではないでしょうか。
社員はもちろん、関係各位の知恵を結集して、新しい未来を切り開こうではありませんか。

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ