地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

新年互例会

5日に行われた業界の新年互例会を皮切りに、連日、続いている各団体の互例会が今週中にはほぼ終わります。
互例会は、お互いに相手方を訪問する事なく、一同に挨拶を交わすことが出来る為、大変合理的だと思います。
本来であれば、得意先を訪問してご挨拶をすべきでしょうが、近年はご無礼しているのが実状です。

9日には、家族全員と、滋賀県へ嫁いだ次女、その息子も合流し、総勢9名で、京都の伏見稲荷まで初詣に行ってきました。
弊社にお祀りしてある玉岡大神の祠が、伏見のお山の頂上近くにある為、毎年、大切な一大行事になっています。
今年は、6歳と4歳の孫も、山の上まで元気に登り、その姿を見ながら、30年程前、長女が6歳くらいの時に、父が同じような立場でお山登りをしていた事を思い出しました。
お陰様で、今年92歳となるその父を含め、全員元気に新年を迎える事が出来ました。
健康で元気な事が何よりです。
会社の社員も含め、今年も一年、皆元気に過ごせるようお参りしてきました。

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ