地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

お休み処 芭蕉庵(奥の細道むすびの地記念館)

現在、48日のオープンに向けて、「奥の細道むすびの地記念館」の準備が慌ただしく進んでいます。

先週19日には、大垣市観光協会が記念館への事務所に引越をし、会館の運営も含めて主体となって動く体制が整ってきました。
会館内に設置される物産コーナーについては、船町湊まちづくり株式会社に業務委託される事となり、23日に、納入業者40社近くの方々に集まっていただき、説明会を開催しました。
お陰様で、市内の業者の中心的存在といえる会社を含め、バランスのとれた商品構成になったと思います。
41日の仮オープンに間に合わせるよう、今週には陳列棚が入り、週末から順次納品をして頂きます。
また、4月に酒類小売免許を許可して頂くよう申請中であり、弊社の商品を含め、市内の酒蔵の地酒を取り揃える予定でおります。
準備に関わっている人達は大変忙しいそうであり、はたしてうまくいくのかと心配していますが、多分、最初は大混乱することでしょう。
何しろ大垣の街としては初めての事をやるのですから無理もない事です。
何とか訪れてくれる人が増えて、嬉しい悲鳴になる事を期待します。

 

 

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ