地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

奥の細道むすびの地記念館オープニング

素晴らしい天候に恵まれた48日、『奥の細道むすびの地記念館オープニングフェスティバル』が開催され、約5万人の来場者で賑わいました。

同時開催で行われた『大垣祭出やま特別引き揃え』には、私も紋付羽織袴の出で立ちで参加し、会う人会う人に、
「おめでとうございます。」
「よかったですね。」
と声をかけたれ、本当に感無量でした。
多くの方々の努力により、この日を迎えられたこの喜びは、私だけではなく、すべての関係者の方々が感じられたことだと思います。
また、奥の細道に関係のある全国の市町村から招待された方々による大物産展は、お昼過ぎには、ほとんどの物が売り切れるほどの大盛況だったようで、そこには大垣という街の底力が見え隠れしていました。
元々、大垣市の経済力は十分に感じていましたが、これまで外に向けて発信する事が少なく、私も、商売で全国を廻っている時に、大垣の地を説明するのに一苦労してきました。
「関ヶ原の東で、名古屋の北に位置します。」
という説明しないと分かってもらえませんでしたが、今後はいろいろな手段、機会を作り、大垣の街の良さをPRしていきたいと考えています。
なにはともあれ、天候も味方して素晴らしいオープニングの日となった事を感謝します。
今後、全国から多くの方々にお越し頂ける様頑張ります。

 
 
 
 
大垣「奥の細道むすびの地記念館」オープン
(中日新聞 CHUNICHI WEB 2012410日)

 
 
芭蕉直筆の書簡など展示 むすびの地記念館で企画展
(岐阜新聞 WEB 201249日)
 
 
 
 


過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ