地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

コーヒそば処 花の木

先月20日、近所に「コーヒそば処 花の木」というお店がオープンしました。
もともとコーヒー専門店だったお店を改装し、喫茶と蕎麦の両方を始めた為に、不思議なお店となっています。

「そば処花の木」さんは、昨年末、蕎麦と新酒のコラボでお世話になったお店です。
20年前、揖斐川町地内で喫茶店を始められ、その後、10年前に蕎麦の店をオープンされ、なかなかの人気店となっています。
今回、大垣市内に新たなお店をオープンするにあたり、本当はそば屋を始めたかったようですが、たまたま出会ったお店が元喫茶店だった為に、このような形になりました。
我々としては、なかなか便利なお店が出来て大変喜んでいます。
午前中や午後、ちょっと休憩したい時はコーヒーを飲みに行き、週の内に12回は、昼食にそばでも食べようか、という感じになります。
もう一つ贅沢を言えば、夜は少しお酒が飲めれば最高なのですが、残念ながら、喫茶店の看板が上がっているのでそれは叶いません。
お近くにお越しの節は是非お立ち寄り下さい。

 

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ