地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

創業300年

先週の11日金曜、東京の国分さんが、創業300周年記念のお祝いの会を催されました。
この「創業300周年感謝の集い」には、全国から1,000社以上の取引先の方々が集まり、とても盛大な会となりました。

入口に展示された200年以上前の帳簿等を見ると、その歴史の重みを感じます。
醤油の醸造から始まり、現在では総合食品商社としての盤石な企業となり、日本酒を始め、多くの食品を全国に販売しておられます。
江戸日本橋のど真ん中で300年もの長い間、火事や地震、戦争といった幾多の災害を乗り越えて事業が続き、今なお2兆円という売上を誇っておられることは大変な事だと思います。
弊社も、20年程前よりお取引を頂くようになり末席に入れて頂いております。
これからも末永くお付き合いが出来る事を祈っています。
また、翌日の12・13日には、360年の歴史を誇る大垣祭りが開かれました。
今回、2輌の車山が再建され、70年ぶりの13輌揃い踏みという事もあり、大勢の見物客が大垣の街に繰り出しました。
どちらも歴史と伝統を感じさせる素晴らしい催しでした。

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ