地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

残暑お見舞い

残暑お見舞い申し上げます。

お盆が過ぎましたが、相変わらず毎日暑い日が続いています。
今年のお盆は週中にずぼりとおさまり、11日の土曜日から19日の日曜日まで、世の中が何となく夏休みとなっていたような感じでした。
ようやく朝晩は多少過ごしやすくなって、秋の気配も感じるようになりました。
いよいよ来月には仕込みも始まり、我々が頑張らなければならない季節となります。
今月は社内のコンピュータの入れ替えを行いました。
地酒VANのシステムリースが昨年で終了し、1年かけて、新しいシステムの以降を進めつつ、社内のネットワークを一新しました。
7年前には3,000万円近くかかったシステムが、今回は500万円余りですみました。
IT業界はどんどんハードの価格が下がり、通信料も昔と比べると大変安くなりました。
今後はこの新しいシステムを利用して、いかにしたらお酒を売れるかを皆で考え実行しなければいけません。
世の中はスマートフォンがすごい勢いで普及をしており、インターネットがますます身近なものになってきました。
最近はツイッターやフェイスブックといった、お互いの気持ちを自由にやり取り出来るツールが豊富になり、若い人達の中に浸透してきているようです。
その情報交換の場に、是非とも飲ミニケーションを入れてもらえると、もっと効果が上がると思い、先日、私もスマートフォンを購入し、少し挑戦しようとしましたが、一向に進んでいません。

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ