地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

国体水泳競技

13日から5日間に渡って開かれた「ぎふ清流国体 水泳競技」が、無事に閉会しました。
岐阜市で行われた競技には、オリンピック日本代表選手が多数出場し、連日、超満員の盛況だったようです。

私は大垣市で開れた水球競技を担当しましたが、岐阜県チームが決勝リーグに残ってくれた事もあり、毎日、選手を応援する多くのお客様で賑わいました。
台風の影響で不安定な天候の中、200名を超える運営スタッフが、一生懸命与えられた仕事をこなし、最後の終礼では、男泣きをする委員長がプールに投げ込まれていました。
関係者全員、達成感を味わったのではないかと思います。
私もいろんな事業に関わらせて頂いていますが、スポーツ関係者はとっても爽やかだと感じました。
この後、929日からは本番の大会が始まり、県内各地で、様々な競技が開かれます。
それぞれの競技役員をはじめ、各市町村の担当者は皆さん大変だと思います。
47年ぶりに開かれる岐阜県での国体が、多くの関係者の努力で、無事に終了する事を祈ります。

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ