地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

鵜飼

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われるとおり、朝晩はめっきりと涼しくなりました。ようやく日本酒の恋しい季節の到来です。
ここ2〜3日、連日飲む機会がありましたが、この涼しさのおかげで、ビールよりも、日本酒をおいしく飲むことができました。

日曜日に、母方の「いとこ会」10数名の方々が当家を訪問されました。
久しぶりに旧交を緩め、また、父にも会ってもらい、皆さん大変喜んでおられました。
その後、いとこ会の方々と岐阜長良川の鵜飼見物に出かけました。
昔と比べると遊覧船の数も少なく、多少、寂しさを感じましたが、その分、鵜舟を間近で見られるようになって、鵜飼いの魅力を存分に味わう事ができました。
女性の多い団体でしたが、船に持ち込んだ弊社のお酒を見事にたいらげてしまい、さすが私のいとこ達だと感心しました。
参加した人達に、岐阜の良さを存分に味わってもらう事が出来て、嬉しく思います。

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ