地酒道楽 JIZAKE-VAN SERVICE 400銘柄以上の地酒を皆様にお届けします

社長ぶろぐ|お知らせ|

天皇陛下

先週28日〜30日、天皇皇后陛下が、岐阜清流国体の開会式にご臨席の為、岐阜にお越しくださいました。
予定では、30日の午後、大垣の奥の細道むすびの地記念館にお立ち寄りいただくことになっていたのですが、台風17号が接近した為に、急きょ取りやめになってしまいました。
2ヶ月程前より、岐阜県、大垣市はもとより、県警関係者が度々記念館に集まり、綿密な打ち合わせをして、いざ当日を迎えようとした時に予定が変更になりました。

天皇陛下が大垣にお越しになったのは、これまでに一度しかなく、今回の訪垣に対する市民の期待はとても大きく、また、私自身も、新しく出来上がった大垣市の顔「むすびの地記念館」をご覧いただく事を本当に心待ちにしていました。
天皇陛下に対する感情は、人それぞれあると思いますが、私たちが間近でお目にかかる機会はなかなかない事ですし、ましてや、今後、今上天皇が大垣の街にお越しくださる事は、きっと無いのではないかと思います。
計画が変更になった時は、自然の力とはいえ、台風を恨めしく思いました。本当に残念の一言につきます。
しかし、ご無事にお帰り頂けたのは幸いでした。

過去の記事

社長ぶろぐ
お知らせ